2008年06月11日

L103:もしヒラリーが子供だったら



(動画を見た後で、問題を読んだ方が難易度が上がります。
Watch the video first and answer the question below.)

Question
1)How did she argue about the kickball game?

2)How did she argue about the "4 in a Row" game?

3)What did she say after "I won. I won." in the class president election?

(You can check the answer in Lesson104

みなさんの応援が大変励みになっております。クリックして頂ければ、翌日必ず更新します。
にほん
ブログ村 英語ブログへ


Lesson102 Q&A
Question
1)What did this news report?

2)Will the customer come back?

3)What did the manager say at the end?

 
★★★Answer★★★
 
1)バーガー・キングのバーガーの中に人の頭が入っているのが発見されたこと

"Karl Emerson, a local electrician, was surprised to find a human head stuck between the buns of his double Whooper cheese burger."

2)絶対また来ると言ってます。

"I'll definitely come back and eat at Burger King, cause I like 'em so much and it's close to my house."

3)馬の頭に比べれば、全然大したことないわ。

"No, it's not bad at all, compared to the horse head."

ここまでのバカ・ニュースを真剣に作るところがすごいと思います。


★★★Today's word★★★
electrician: 電気技師
つづりを electritianと間違えないで下さい。「電気の」という形容詞が "electric"だと思い出せば、間違いにくいですね。
ラベル:政治 子供
posted by けん at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | Level5−難問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜ヤング・ヒラリーちゃん、最高!
今日も笑わせていただきました!

それにしても、かの地でのこの手の子役の上手さにはいつも感心しますね。リアルすぎる・・・。^^
Posted by favourite at 2008年06月13日 14:24
favouriteさん

コメントありがとうございます。
確かにうまい子役って多いですよね。
最近見た映画では、「チャンプ」と「アザーズ」の子役の演技に惚れました。
でも、子役ってなかなか大成しないんですよね。ジョディ・フォスターとか例外ももちろんいるんですが。

favouriteさんのブログもいつも拝見させて頂いております。これからも、よろしくお願いします。
Posted by けん at 2008年06月13日 14:43
うーん、似ていますね。

リスニングは・・・難しかったです。。
降参です。。

とにかく応援(*^-^*)
Posted by Q太郎 at 2008年06月14日 20:24
Q太郎さん

コメントありがとうございます。
子供って相手を考えずに、出来るだけ早くしゃべろうとするからリスニングも大変ですね。私も何度か聞きなおしました。

応援返ししておきまーす。
Posted by けん at 2008年06月14日 20:40
けん様、はじめまして。

突然こちらのブログを発見致しました!
ヒラリーちゃんの英語、とても聞き取りにくかったです。
けんさんはどのようにして聞き取りを伸ばされたのですか。
とても興味があります。

ぜひ教えてください。
宜しくお願いいたします。
Posted by あこちゃん。 at 2012年11月22日 18:35
あこちゃん。さん、はじめまして。

多聴が王道かつ近道だと思います。そして多聴しても飽きない、自分が好きな素材を見つけることも大事ですね。私の場合は全米バスケNBAの中継でした。

もちろん使われている単語には偏りがあって、これだけで伸ばせた訳ではありませんが、「好きこそものの上手なれ」、苦なく継続できるのでもう15年近く続いてます(笑)。
あこちゃん。さんの好きなジャンルの素材が見つかればいいですね。
Posted by けん at 2012年11月22日 18:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック