2008年07月02日

面白動画「チョコレート・ケーキが生む誤解」



リスニング不要の動画です。英語学習の合間の息抜きにどうぞ。

チョコレート・ケーキは英語で brownie です。もちろんその色が名前の由来ですね。

面白いと思ってくださったら、クリックで応援よろしく、お願い致します。
にほん
ブログ村 英語ブログへ

 
ラベル:食べ物 CM
posted by けん at 17:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Level0−コーヒーブレイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 いつも面白い動画を本当に集めてこられていて、敬服します!
 どうやったものなのかはわかりませんが、表情を絶妙に撮っていますね。
 すごいです。
 ちなみに、例のコーパスですが、社員(専任講師)に紹介したら驚嘆の声をみなあげていました。うちの塾では今後大活躍しそうです。ありがとうございました。
 本日もネイティブスピーカー第1位、おめでとうございます!
Posted by ASAKA.YUTAKA at 2008年07月02日 17:44
ASAKA.YUTAKAさん、コメントありがとうございます。

男性の最後の表情が絶妙で、この動画の面白さを倍増させていますよね。
コーパスの情報がお役に立てたようで何よりでした。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by けん at 2008年07月02日 20:29
おもしろ〜〜〜い!!!カメラの動きも見事だし、少女も見事なる名演技ですよね、コレ!ああコノ娘かわいそう、トラウマになるなよぅ、などと祈ってしまいましたよ〜。
ところで私は米領サモアにいたとき、あからさまなアジアン蔑視をする人もいて困惑しましたが、今思うと人種差別というよりは大きさ差別だったかな?と思ったりしています。トンガとかサモアでは「大きいことは良いこと」ですからね…。(なにしろ体重130キロくらいの人がドッチャリ)
では応援 woof!
Posted by うろこ at 2008年07月03日 15:49
うろこさん

アイデアも面白いですけど、やはり演技とカメラワークが完成度を上げていますよね。
サモアですかあ...(遠い目。)イメージでは南国の楽園ですが、観光と住むのじゃ大違いでしょうね。

応援返し bowwow
Posted by けん at 2008年07月03日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック