2008年08月08日

L120:競歩するな!



(動画を見た後で、問題を読んだ方が難易度が上がります。
Watch the video first and answer the question below.)

Question
What does Mr.T say?

(You can check the answer in Lesson121

みなさんの応援が大変励みになっております。クリックで応援、よろしくお願い致します。
にほん
ブログ村 英語ブログへ




Lesson119 Q&A
Question
1)What did the narrator say at the beginning?

2)What do male birds do to lure females?

3)What did the reporter say, imitated by the bird?

★★★Answer★★★
 
1)ライバルに勝つため、オスの鳥は森で聞こえる様々な音を取り入れる。

"In his attempt to out-sing his rivals, he incorporates other sounds that he hears in the forest."

2)最も複雑な曲を歌う

"To persuade females to come close and admire his blues, he sings the most complex song he can manage."

3)メスを誘うためにオスの鳥がこんなにまで努力する例が他に見つかるでしょうか?

"Is any one example of the extent which male birds would go... in order to attract a female."


九官鳥も面白いですが、音に反応するおもちゃもいいですね。大きな音に反応して歌うゴリラを持っていたんですが、くしゃみをしたり 皿を割ったりすると踊ってくれるので、慰めになりました。(哀)

★★★Today's word★★★
組み入れる、受け入れる、連携させる: incorporate
「〜を法人組織にする」という意味もあります。会社名にある 〜Inc. は incorporated の略ですね。
posted by けん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Level4−やや難しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわっ!家を壊して車を登場させるとは予算太っ腹な!米領サモアにいたとき、Mr.レディはハファヒニさんと呼ばれていてフッツーに銀行の窓口とかで働いておられましたが、なにしろ体重の平均が150キロくらいですから、たとえスニッカーズ砲くらっても気づかないかも…!
それでは応援、北京の空気ってテレビで見えるほど濁ってますねぇ〜。
Posted by うろこ at 2008年08月08日 19:38
150kgのMr.レディーですか...襲われたらと思うと、おぞまし過ぎて萎える〜。そういう人が刑務所にいると考えると、絶対に犯罪は犯すまいという気持ちになれますね。

いよいよですねえ北京。環境の悪さで体調を壊す選手が出ないこと、テロが起こらないことを祈りつつ、応援返し。
Posted by けん at 2008年08月08日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104412322
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック