2008年04月12日

面白動画をリスニング「Lesson71:ニセ彼女」



(動画を見た後で、問題を読んだ方が難易度が上がります。)

問題です。
1)冒頭で男性は携帯で誰と何を話していますか?

2)男性が力こぶを見せるジェスチャーをした後、女性は何と話していますか?

3)女性はエレベーターを出て行く前、何と話していますか?

女性がかなり早口でしゃべるので、三問目は聞き取りにくい「難問」に入ると思います。

(この問題の解答はLesson72でご覧になれます)

いつもクリックで応援して頂き、ありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログへ

 
Lesson70の問題と解答です。
問題
1)このニュースの主旨はどのようなものですか?

2)動物に関して、何を伝えていますか?

3)最後にレポーターは彼らの安否について何とコメントしていますか?

★★★解答★★★
 
1)カリフォルニアのシエラネバダ山岳地帯で遭難した4人のハイカーが無事脱出して、彼らの試練を基にしたTV映画が作れるかどうかを伝えています。

"We continue now with our coverage of the gripping saga of the 4 hikers lost in California Sierra Nevada mountain range. / What are the chances that these hikers will make it out alive to see a thrilling maze for TV movie based on their ordeal."

2)彼らが立ち向かわなければいけない野生動物は付近にいますか?例えばハイイログマとか。もしいれば、とてもエキサイティングなシーンが撮れますね。 | ハイイログマは生息していませんが、そうなればスゴイですね。

"Are there wild animals up there the hikers may have to face down a grizzly bear for instance. Now that would make for very exciting scene. | Grizzly bears are not native to the area, Brandon. But I agree that would be great."

3)家族は彼らの無事の生還を祈っていますが、そうすると映画の内容が予測できてしまうので、私は少なくとも誰かが生還しないことを期待しています。

"Families have all been praying for the safe return of their relatives. Although that would make a rather predictable info of the movie, so partially I'm hoping at least someone does not make it out alive."


かなり不謹慎な偽ニュースですが、アドベンチャー映画が好きな私に非難する権利はなさそうです。
posted by けん at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Level5−難問 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93096335
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック